2023年11月23日

【動画有】愛知県PHANTOM ナーフサバゲ





ってな感じでちょっと前ですが、10月に愛知の新フィールド「PHANTOM SURVIVAL GAME STUDIO」のナーフ限定のサバゲーに参加してきました。
愛知県は結構遠いですが、高速バスで東京駅からららぽーと愛知東郷まで直通していてそこから徒歩20分程度で到着します。
参加条件が7歳以上なので、普段対戦しない小学生とも同様の条件でゲーム出来ます。
ナーフサバゲは定例会のおまけ程度で遊んだことがありますが。
・初速は20ms以下
・射程は10m程度、有効射程が5mくらい
・しかも遠距離からだと着弾に気が付かないので接近して当てないと行けない
・正面からだと簡単に回避できる

って感じで所詮は子供のおもちゃだと思ってました。

ですがこの条件でHITを取るためには距離5M以内、正面は避けられるので側面か背後に回り込む、弾道がブレるので手首を固定してちゃんと狙う
といった感じでなかなか奥が深いです。

サバゲのCQBは当たると痛いから動けないとか、すぐやられてしまうなんて人はナーフで立ち回りの訓練するのも有りだと思いました。

で、ここのフィールドですが、屋根があるので雨は大丈夫、駐車場も詰めれば20台位入れそう、セイフティは広い、更衣室も男女で別れてて広々使える、で快適です。
ただフィールド自体がそんなに広くないので5対5かもしくは短時間のゲームで回していく感じだと思います




同じカテゴリー(サバゲー動画)の記事画像
【動画有】AlapaBase開通定例会
同じカテゴリー(サバゲー動画)の記事
 【動画有】完全ステルスCAT平日ゲイム (2024-04-11 20:27)
 【動画有】CQBLIMITED八丁堀店ナーフ会 (2024-03-17 02:22)
 【動画有】C.A.T.Facilityプレイ動画追加 (2024-03-08 12:41)
 【動画有】CQB-CAFEナーフゲイム (2024-02-13 20:50)
 【動画有】CQB Limited八丁堀店一般参加 (2023-12-17 21:19)
 【動画有】ヘクセラでサバゲー (2023-12-07 13:03)

Posted by タイガン  at 22:30 │Comments(0)サバゲー動画

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。